バルーンアートの作り方紹介ページ isopresso

メニュー
体の作り方


まず、2本の緑バルーンに60cmくらい空気を入れ、結び合わせてください。


顔パーツの余りの緑バルーンはいらないので、しぼませて結び、切り取ります。


後頭部のしぼりひねりにさっき膨らませた2本の緑色の風船を絡めます。


2本の緑、白のバルーンそれぞれで10cmくらいのバブルを作り、全部まとめてひねり合わせます。


このままではほどけてしまうので、緑のバルーンで4cmくらいのしぼりひねりを2つ作って固定します。


緑2本、白1本で10cmのバブルを作り、ひねり合わせる→緑風船でしぼりひねり2つ の手順を繰り返し、体を作っていきます。


多分5節くらい作ったところでバルーンの残りが少なくなってくると思います。バルーンを継ぎ足しましょう。
3本のバルーンすべてを10cm残してしぼませ、新しいバルーンを結びます。3本とも60cmくらい膨らまして下さい。そして、結び目同士でひねり合わせます。


今度は緑ではなく、白い風船でお腹側に1つ4cmくらいのしぼりひねりを作って下さい。これで、さっきとは反対方向に体が曲がってくれます。


緑2本と白1本の3本組→白風船のしぼりひねり の繰り返しで体を作って行きます。


本当はもっと体を長く作った方がかっこよく見えますが、今回はこれで終了とします。緑のバルーンと白いバルーンで1つづつしぼりひねりを作って下さい。そして緑のバルーン1本を残して残りはしぼませて結び、切り取ります。


これで体は完成です。次は手足を付けていきます。

next→手足の作り方、仕上げ

inserted by FC2 system