バルーンアートの作り方紹介ページ isopresso

メニュー
手足の作り方、仕上げ


手足を作っていきます。160青のバルーン2本に80cm程空気を入れて下さい。


片方のバルーンを使っていきます。2cm程のバブルを作り、しぼりひねりにします。これを3つ連続で作ってください。


7cm→2cmのバブルをひねり、2cmの方をしぼりひねりにします。


8cm→2cmのバブルをひねり、2cmの方をしぼりひねりにします。


10cmのバブルを作り、元のしぼりひねりに戻ってきます。


もう片方の足も作っていきます。もう1つのバルーンを使い、上図の段階まで作ってください。


上図のように合体させます。


片方のバルーンで8cm、もう片方で10cmのバブルを作り、ひねり合わせます。そして2cmのバブルを作り、しぼりひねりにします。


足と体を合体させます。2本のうち1本のバルーンで3cmのバブルを作り、胴体を通して反対側のしぼりひねりに絡めます。


足の位置を調整し、8cmほどのバブルを作って首のしぼりひねりに絡めます。


反対側も同様に。


そのまま手を作ってしまいます。作り方は普通のドラゴンとまったく同じです。余った部分はしぼませて結び、切り取ってください。


余った160のバルーンで角を作りましょう。適当に曲げ癖をつけてそれっぽくしてください。


最後に羽を作ります。260のバルーンに80cm程空気を入れて下さい。


25cm→4cmのバブルをひねり、4cmの方をしぼりひねりにします。


15cm程のバブルを作り、首のしぼりひねりに絡めます。


そのまま逆再生するようにもう片方も作っていきます。


160のバルーンに空気を入れ、羽のしぼりひねりに絡めます。


適当な長さでしぼませて結び、羽っぽくしてください。もう片方も同じ方法で作ります。


お尻のしぼりひねりに260のバルーンを継ぎ足し、しっぽにしてください。


これでドラゴンの完成です。お疲れ様でした。

トップページ

inserted by FC2 system