バルーンアートの作り方紹介ページ isopresso

メニュー
体の作り方、仕上げ


まず、160深緑のバルーンに60cm、160白に20cm空気を入れ、それらを結び合わせてください。


両方のバルーンで11cmのバブルを作り、ひねり合わせてください。


白のバルーンで11cmのバブルを作り、さっき作ったバブルの間を通して固定します。


深緑のバルーンでも11cmのバブルを作り、反対側の白のバルーンの付け根に絡めて下さい。


先ほど作った足のパーツを体に通して下さい。


深緑のバルーンで13cmのバブルを2つ作り、これらを2つの11cmの深緑のバブルをぐるっと1周させて、白のバルーンの付け根に絡めて下さい。


深緑のバルーンで11cmのバブル→2cmのバブルの順でひねり、残りはしぼませて下さい。そして、甲羅の中心に沿ってバブルを下におろして行き、おなかの間に2cmのバブルを突っ込んで固定します。


次に、先ほど作った手のパーツを2分割し、白いバルーンの付け根に絡めて下さい。


白いバルーンは、2cmのバブルを残してしぼませて切り取り、そのバブルを甲羅のバルーンの間に突っ込んで隠して下さい。


足の先端同士を結び、手を、お腹と背中のバルーンの間に挟み込んで固定したら体の完成です。


仕上げに入ります。上図のように、頭パーツのバルーンを体の間に挟み込んで固定してください。


顔を描いてカメの完成です。

トップページ

inserted by FC2 system