バルーンアートの作り方紹介ページ isopresso

メニュー
クマの作り方


バルーン1本で作るクマです。バルーンアートの教材にほとんどと言っていいほど載っています。色々な作り方がありますが、ここではその一例を紹介します。

使用するバルーン:260サイズのバルーン1本

作り方


バルーンに50cmくらい空気を入れます。


4cmのバブルを作り、続いて3cmのバブルを作ります。最初のバブルは鼻に、2番目のバブルは後頭部になります。


5cm→2cm→3cm→2cm→5cmの順番でバブルをひねり、最初と最後でひねり合わせて上図のようにします。


上図のように、バブルの輪っかの中に鼻の部分だけを突っ込みます。


その状態を保ったまま、2cmのバブル2つをしぼりひねりにして下さい。これで頭は完成しました。


4cmのバブルを作ります。これは背中になります。


2cmのバブルを作ってしぼりひねりにし、さらに柔らかめの8cmのバブルを作って下さい。


8cmのバブルを輪ひねりにします。これは足になります。


同じ輪ひねりをもう1個作ります。


4cmのバブルをひねり、首元に絡めます。これはおなかになります。


4.5cmのバブルをひねり、足の付け根に絡めます。これは手になります。


同じように4.5cmのバブルをひねり、首元に絡めます。


余った部分はしぼませて結び、胴体と手の隙間などに隠したら、クマの完成です。

トップページ

inserted by FC2 system