バルーンアートの作り方紹介ページ isopresso

メニュー
顔の作り方


まず、160イエローと160モカブラウンのバルーンを結び合わせ、適当な長さで切ります。これを2個作ってください。


次にハートバルーンを裏表反対にひっくり返し、さっき作ったパーツを風船の中に入れます。
そして図のようにハートの先端でパーツのこぶをつまんでください。


こぶ状になったところを160サイズのバルーン(色は何でもOK。ここでは黄色が余っているのでこれを使います。)で縛ります。


もう一方も同じように縛り、黄色のバルーン同士を結び合わせて短い方を切り、右図のようにします。


ハートバルーンを再び裏表逆にひっくり返します。


空気を入れます。この時、黄色いバルーンは常にハートバルーンの口から外に出ているようにして下さい。また、空気を入れる時はハートバルーンの根元を握り、風船の上半分のみに空気を入れるようにして下さい。空気の量は、大体ハンドポンプで1往復半(レッドポンプでは2プッシュ)です。


うまくいくと図のように、饅頭みたいな形に膨らんでくれます。


4本のバルーンすべてに1cm空気を入れ、口を縛ります。そして図のように風船同士を縛り、余った部分は切り取ってください。


次に、耳の外側を作ります。160モカブラウンに5cm空気を入れ、両端を縛り、端っこ同士を結び合わせて輪っか状にします。これを2個作ってください。


これを図のようにはめ込みます。後ろからかぶせた方が前から見て自然になります。


もう一方でも同じことをやります。ひとまずこれで顔は終了です。

next→体の作り方

inserted by FC2 system