バルーンアートの作り方紹介ページ isopresso

メニュー
体の作り方


160モカブラウンのバルーンを、6cmのバブル→8cmのバブルのたらこひねり→6cmのバブルという順番でひねって、上図のようにして下さい。端っこの風船は両方とも切り取らずに残しておいてください。これは腕と背中になります。


160ホワイトのバルーンを、8cmのバブル→2cmのバブルをしぼりひねり→8cmのバブルという順番でひねり、のこりはしぼませて端っこ同士を結び、上図のようにして下さい。これはおなかになります。


余った160モカブラウンのバルーンで15cmの棒を作ってください。この時両側の風船は切り取らずに残しておいてください。これは足になります。


上図のように、2本の腕をおなかにくぐらせ、付け根で固定します。


腕同士を縛ります。この時、上図のように1.5cmくらい間をあけて縛るようにして下さい。


次に、両腕とさっき作った足パーツを上図のようにまとめてサンドイッチします。


次に、おなかのしぼりひねりを背中のたらこひねりの間に押し込み、おなかと背中をつなげます。


足の先端同士を結びます。これで体は完成です。

next→仕上げ

inserted by FC2 system