バルーンアートの作り方紹介ページ isopresso

メニュー
顔の作り方


260白で直径2cmくらいの球形パーツを2つ作り、つなげてください。


260白(球形パーツを作った後の余りでOKです)と260ブラッシュに30cm位空気を入れ、口巻きどうしを結び合わせます。


ブラッシュで10cmくらいのバブルをひねり、輪ひねりにします。この時先ほど作った球形パーツを上図のように挟み込んでください。


4cmくらいのバブルを作り、しぼりひねりにします。


同じサイズのしぼりひねりをもう1つ。この2つのしぼりひねりは後頭部になります。


ブラッシュのバルーンはもう使わないのでしぼませて結び、切り取ってください。


160黄色に40cmくらい空気を入れ、後頭部のしぼりひねりに巻きつけます。


角を作っていきます。160黄色で2cmくらいのバブルを2つ作り、たらこひねりにします。


7〜8cmくらいのバブルを作り、先ほど作ったたらこひねりを1周して輪ひねりにします。


こんな感じです。


反対側にもう1つ、同じものを作ってください。黄色のバルーンはもう使わないのでしぼませて結び、切り取ってください。


白のバルーンを上図の位置にもっていき、5cmくらいのバブルを作ってしぼりひねりにします。これは首の部分になります。


最後に頭のモコモコを作っていきましょう。白のバルーンを上図の位置にもっていきます。


3cmくらいのバブルを3つ連続で作り、元の位置に絡めてください。


さらに3cmくらいのバブルを4つ連続で作り、先ほど作った3つのバブルの前を通って元の位置に絡めてあげます。


これで頭は完成です。余りの白は体との接続のときに使うので、首のしぼりひねりのところに持っていってください。

next→体の作り方

inserted by FC2 system