バルーンアートの作り方紹介ページ isopresso

メニュー
顔、体の作り方


160オレンジのバルーンに40cm、160黄色のバルーンに10cm空気を入れ、口巻き同士を結び合わせて下さい。


オレンジのバルーンで7cmのバブル→2cmのバブルをしぼりひねり→7cmのバブルとひねり、上図右のようにひねり合わせます。


もう1度7cmのバブルを作り、先程作ったしぼりひねりに絡めます。


くちばしを作っていきます。黄色で4cm、2cmのバブルを作り、たらこひねりにしてください。


空気を後ろの方に送ってひも状にし、くちばしパーツの周りを1周回って、元の位置でひねり合わせます。こうすることで摩擦がよく働き、くちばしが安定します。


黄色のバルーンはもう使わないので、しぼませて結び、顔のバブルの間に挟んで隠して下さい。


160オレンジも4cm程残してしぼませて下さい。


160青のバルーンで、2cm位の球が2つ繋がったパーツを作って下さい。


顔の3本組みの間に通して目にします。


体を作っていきましょう。260オレンジのバルーンに70cmくらい空気を入れ、後頭部のしぼりひねりに絡めます。


16cnくらいのバブルを作り、適当な大きさのしぼりひねりを2つ作ります。片方のしぼりひねりを少し小さめにしてください。


20cm位のバブル→4cm位のバブルとひねり、4cmのほうをしぼりひねりにしてください。


バルーンを継ぎ足しましょう。20cm位のバブルを残して空気を抜き、そこに50cm程空気を入れた260オレンジを継ぎ足します。


そのまま首のしぼりひねりにからめて下さい。


再び20cmくらいのバブルを作り、お尻のしぼりひねりに絡めます。


もう1回20cmのバブルをひねり、首のしぼりひねりに絡めます。残りの部分はいらないのでしぼませて結んでください。


しっぽを作ります。160オレンジのバルーンに120cmくらい空気を入れ、2分割します。もうこれ以上ひねらないので、両端は結んで切り取って下さい


お尻のしぼりひねりに絡めます。


同じことをもう1回やります。これで体は完成です。

next→羽の作り方

inserted by FC2 system